将棋スクール

日曜日は将棋スクール。
子供たちだけで千駄ヶ谷へ。


6月は運動会やら大会やらでなかなか将棋スクールに行けない。
ということで、今日に振り替えさせていただいた。


私は悲しき休日出勤。職場近くのマックに入り、ひさびさの将棋なしの日曜日かと思っていたが、、
なんと、隣に並ぶは屋敷九段
つい声をかけてしまいました。すみません。, 我ながら将棋類の引きが強い。


さておき、千駄ヶ谷(将棋スクール)の方は、

  • 長男は、2勝1敗。おそらく、あと3勝1敗で1級に昇級。
  • 次男は、次勝てば5級に昇級だとか。

スクール後、子供たちはしょうぱぱさんたちの計らいで、
勝又六段指導対局も受けさせていただけた!
ありがとうございました。