2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回ときんの会親子将棋合宿 <2・END>

今回の合宿もたくさんの棋士の先生にお世話になりました。 暑の中、本当にありがとうございました。 毎回参加してくださる飯島篤也指導棋士四段。 お忙しい中、お疲れの中、大変にありがとうございました。 「最後まであきらない」はときん合宿ではもうかな…

第3回ときんの会親子将棋合宿 <1>

7月中旬に第3回ときんの会親子将棋合宿(丹沢)に参加した。 フクヤマ号に相乗りさせていただく。 子供たちは後部座席でドラゴンボールDVD鑑賞。 まさか到着するまでにドラゴンボールが7つ集まるとは・・・それほど大渋滞だった(笑) この合宿は毎回新しい…

2011年 低学年ドラ王座戦

日曜日に低学年ドラ王座戦へ。 次男はB級(2級以下)にエントリー。 その際、小島先生から「次男が参加するのであれば長男もぜひどうですか?」と声をかけていただき、長男も同行させ同室で開催されていたドラの穴教室に参加した。 そこでは、去年の低学年…

2011年 夏休み小学生むけ将棋大会まとめ(関東)

夏休みはこども将棋大会がいっぱいだ。 更新履歴) ・京急大会等の情報修正(7/9) ・京急・駒桜こども大会追加。費用情報追加。(7/13) 注意!以下は2011年です! 7/23(土) 将棋会館道場・夏休み子供将棋大会(千駄ヶ谷) 申込み:東京将棋会館道場にて7/9から…