次男のともだち千駄ヶ谷道場デビュー



次男が幼稚園のときに唯一将棋に興味を持って今も将棋を続けているHくん。
現在、学校は違うが、次男と同じ1年生。
そのHくんのお母さんからうちのかみさんに「平日将棋ができるところないですか?」という問い合わせがあった。
私はママの代わりに連盟道場のことや夏休みの大会案内を送った。
張り切ってかなり長文のメールになってしまった(笑)


そして、ついに昨日Hくん親子とうちの兄弟と一緒に千駄ヶ谷に行くことに。
Hくんの連盟道場デビューとなった。
Hくんはかなり真剣に指していたようだ。
まだ小さいのにじっくり考えることができる子だ。すごい。
夏休み、またぜひ道場に来てほしいなあ。




P.S.
うちの兄弟の成績。
 長男(1級):成績は2−4といまいちだったが、2級以下トーナメントでは四段(飛落)、二段(香落)を撃破した。
 次男(7級):鳩森でお祭りがあり、そっちのけーの真っ黒けー。
 三男(0才):道場でプリンセスHちゃんをはじめ、みんなに抱っこされてゴキゲンだったようだ。