昇級してた

そういえば日曜日(笑)


長男は三茶へ(デフォルト設定)。
次男は将棋スクール。私は次男の付き添い。


私は将棋スクール保護者割・500円で道場で指す。
普段は休日1400円だからお得だ。といっても月謝はそれなりに高い(涙)


スクールを終えた次男。もう少しで昇級だったはず。
「昇級した?」と聞いたら、そんなに喜んでない。
なんか「ふにゃふにゃふにゃ」としゃべっている。
あ!手にはスクール昇級の認定証を持っている??


どうも「対局前に星を数えてみたら、すでに昇級していた」ようだ。


ガクッ。


せっかくの昇級だから、こどもと一緒にもっと喜びたかったなぁ。


ということで次男、3級に昇級。
昇級後は3連敗。無理もない道場は5級だし、、こりゃしばらくは冬が続く。
がんばれー。


兄弟が10級前後の頃は、「昇級者紹介」に名前が載るのが待ち遠しかった。
わかりきっているのに楽しみだった。あの頃が懐かしい。