GW道場

GWは2回ほど連盟道場に行けた。


私 (1級) 5勝 6敗。
長男(初段) 6勝14敗。
次男(4級)16勝17敗。
といったところ。


見せ場といえば次男に一度訪れた昇級チャンスが訪れたことくらい。。
次男はあと一つ何かをつかめば昇級できそうな、、そんな雰囲気がある。
長男は連敗がめだったが、1日あたりの対局数が多いところを見ると
一局一局をしっかりと指せてはいなかったのかもしれない。


最近は私もよく道場で指す。支部会員割引2回も使っちゃった♪
私は常連というほどではないので対局相手に顔見知りはほとんどいないが、
終盤に熱戦?を繰り広げ、めずらしく感想戦が盛り上がった方がいまして、
たまたま次の日も手合いがつき、顔を見合わせ「この間はどうも(笑)」みたいな
親父コミュニケーションを地味に楽しんでいます。


対局中の真剣でこわばった表情かと思いきや感想戦ではくしゃくしゃな笑顔。
どんな怖そうな人も見かけじゃ判断できないな。。って道場ではよく感じます。