2011年 東急小学生大会

8/2東急将棋まつり・小学生大会に参加。


今年はかみさんが三男連れての付き添い。大変にご苦労様でした。敬礼!
私は仕事。のはずでしたが、高熱で自宅でぐったり。同じタイミングで高熱がでた同僚によると、どうも先週末の鶏レバーが怪しいらしいとのこと。とほほ。


さて、大会ですが、、(聞いた話)
長男(道場二段)は「段位者」にエントリー。

  • 三段●(たっくん!)
  • 四段●(青森の小6・Sくん)

の予選落ちでした。。
これだけ人がいて初戦が同門のたっくんというのも笑えるなぁ。。
二戦目は小6・四段と。このあと決勝で3位に入った強豪だった模様。
強い子と対局ができて得るものがあったことでしょう。


次男(道場3級)は「級位者」にエントリー。

  • 1級●
  • 3級●

の予選落ちでした。。
3級くらいだとなかなかこのクラスは厳しいよね。


ということで夏らしく二人とも真っ黒になって帰ってきました(笑)
来年またがんばろう!




将棋連盟の開催報告)
http://www.shogi.or.jp/topics/2011/08/45.html


去年の大会)
http://d.hatena.ne.jp/bunpapa/20100805/1281007393