長男、ニ段へ昇段

(ずいぶん前の話ですが・・・)


長男はこの夏休み中に連盟道場二段に昇段することをひとつの目標にしていた。


早速初日から連盟道場通い。

  • 7/22 初○ 初○ 2香○ ニ● ニ○
  • この日はライバルのしょうくんの二段昇段リーチを3回目撃し、長男はますます気合が入ったようだった。
  • 7/23 二○ 二● 初○ 初○ 初○ 初○ 初○ 三香● 初○
  • あと3連勝で昇段というところでたっくんにあたり負け。しかし今思えばかえってそれがいいきっかけになった。
  • 7/24 二○ 初○ 二○ 初● 1○ 初○ 二○
  • この日も順調に星を伸ばす。あと2連勝で昇段というところでタイムアップ。



そして翌日、平日のため私は会社で朗報を待つことにした。
 :
 :
するとかみさんからCメール「○ちゃん昇段したって!」・・やった!!
なんでパパに最初に電話してこないんだよ〜と不満に思いつつも仕事中一人にやけるパパでした。

  • 7/25 初○ 二○!二段昇段

初段昇段から約1年。三茶にコツコツ通い、力がついた結果だと、ボロボロになった三茶の月謝袋を見てそう思った。
この日は twitterでたくさんの方から祝福メッセージもいただきました。ありがとうございました。


昇級昇段履歴・長男【将棋会館道場】 - 将棋三兄弟の日記