千葉三昧 1

GW前半は千葉三昧


【3/29:本八幡西船橋


家族全員で家を出て千葉方面へ。
かみさんは西船橋の実家へ行き。私と兄弟は本八幡へ。
久々に加瀬教室に顔を出した。
引越し後初だったが、場所は変われど雰囲気は変わらず、
アットホームで素敵な空間のまんまでした。


教室も終わり、ミニ企画として仲間ら親子らと焼き肉屋へ。
小学生女子3×小学生男子3が向かい合う合コンさながらの光景。
男子たち、テンションは高いのに、照れて?女子に話しかけず、
男子だけで盛り上がっている始末。パパは10年後が心配です。。


その日、うち子達はそのまましょうくんの家に泊まらせていただき、
Wii三昧。。ホント楽しみにしてたんですよね。お世話になりました。


ちなみに、私とフクヤマさんは親子焼き肉後、子ども達は先に帰して
別の一次会を終えた加瀬先生一瀬先生と合流し、軽く一杯。
私は、加瀬先生とお酒を呑むのは初めて。
一度は先生と一緒にお酒を飲みたいなぁと思っていたので、良かった!
また、一瀬先生の意外な一面を知り、興味津々。
今後あるだろうプロアマ対局がますます楽しみになりました。


【3/30:富浦、津田沼


かみさんの実家に泊まった私は、朝8:00にフクヤマさん親子と子ども達と合流して、
富浦に釣りに連れて行ってもらいました。
アジを釣る予定だったが、肝心のアジがおらず、に変更。初体験。
(釣り堀です→「http://www1.mboso-etoko.jp/cgi-bin/emachi/taiken/info/tsrec.cgi?target=A987A023000238783890&id=A9B93C07000008518767」)


結果オーライ!無事に兄弟そろって一匹ずつ釣って満足げでした。
簡単すぎず、釣れなさすぎず、ほどよく時間もかかり面白かった。



その帰り道。
千葉三昧の前半を締めくくるべく、最近しょうくんが通っているという、
千葉の津田沼将棋センターに初めて出陣。
着いた頃は16:00頃。ほぼ満杯で少しびっくり。
子どもと大人半々くらい?静かに真剣に指している印象でした。


お疲れの私は、息子の将棋の観戦もほどほどに一足先に帰宅。
今度は、ママが鯛のウロコ太い骨と格闘・苦戦しているのを観戦。。
息子もママも、どうも さばくのは苦手みたいです。。(笑)