次男、道場で昇級

日曜日、千駄ヶ谷・将棋スクール・道場の日。


来週23日(日)は竜王六連覇&A級昇級記念大会に参加するため、スクールは今日に振替え。
おにぎり持参で千駄ヶ谷へ。
11:00頃に道場到着。スクールが始まるまで道場で3人とも対局。


しばらくして、私が初段相手に苦悩の表情でうなっているところに
次男が横に来て「オレ・昇級した!」とのこと。


しかし私対局中のため、
「おー。よかったじゃん」とクールに喜ぶ。(心の中では、超〜喜んでいたんだよ!)


3連勝券を使って、11香○。そして昇級の一番は7香に○!で5連勝で道場8級昇級!
とのこと。
今回、実はあまり期待してなかった。それがよかったのかも。。
けど、その一番はリアルタイムで手に汗握って観戦したかったなぁ。


ん?気がつくと12:30。スクール始まる時間!なのに息子たち、まだ道場で対局してるし!
しかも、昼飯のおにぎり食べさせてないし!やばっ


というか俺、会社に行かなきゃ!