次男からのプレゼント

長男も次男もお絵かきが大好き。


男の子はたいてい、かっこいいもの、強いもの、いわゆる憧れのヒーローを描きたがる。
仮面ライダーだったり、ポケモンだったり。


ただ、我が息子たちは「飛車」とか「竜」とかもよく描いていた。


 強い駒は息子たちにとってはかっこいい憧れのヒーローなのか?
 それとも難しい漢字を書いて自慢をしたかったのか。。


ともあれ、そんな次男が幼稚園時代に作って、父の日にプレゼントしてくれたのが、
これ(プラ板キーホルダー)



うん!とってもかっこいいじゃないか!


今思えば、右下の成銀?がちょっとマニアックだが、
将棋好きのパパにはたまらない。
ありがとう。