自動録画で「だいじょうぶだぁ」



私はHDDレコーダーでキーワード「将棋」で自動録画の設定をしている。


最近はドラマの再放送もよくやるので、
 古畑任三郎「汚れた王将」
 相棒 「希望の終盤」
などが番組説明にある「将棋」というキーワードにひっかかって自動録画されたりする。

ときには、見逃した将棋系ドキュメンタリーが自動録画されて助かったりと、非常に便利だ。


ただ、アニメ はなかっぱ「やまびこ村の将棋名人」 がたびたび録画されるのだけは困る(笑)


さて、先日は「志村けんのだいじょうぶだぁ」が自動録画されていた。
はて?と思ったが、、
なるほど、志村けん柄本明がアホな名人戦?を繰り広げていた。


それにしても、あの終盤のお色気展開は、面白すぎ。
30年前に笑っていた志村けんで今も笑えるってすごいなぁ。
後で、子供と一緒に見てしまったが、それはもう超うけてた。そりゃうけるよなぁ。あれは。