指輪物語(3・完)

結婚指輪などを売って手に入れたお金は5万円ほど。


指を切って、痛い思いをして手に入れた5万円。
「竜」を切って「金」を取ったみたいなもんだから、これは大事に使わなければいけない。


「金」だけに最終盤までとっておくか?
 (=貯金)


それとも、もともとは結婚指輪だし。。かみさんにプレゼント?
 (けど現金以外は喜ばないか。。)


あ、電動自転車をプレゼントするか?・・ちょっと足りないなか?足りない足りない。
 (ちなみに私の自転車はなぜか電動です。)


はたまた「1万円にしかならなかったよ」と言って、残金で夜の街に派手に繰り出すか?
 (いやいや、フクヤマさんじゃないんだから。)


う〜ん。悩ましい。


・・・


ということで買っちゃいました! iPad Wifi 16G
 (あれこれ悩んでる割には、新宿で売って、そのまま新宿ヨドバシでiPad買ってるし。。)


もっぱら将棋系アプリばかりをダウンロードしてますが、将棋以外のアプリでも気に入ったものがあります。
それは「Zen Blrush」という「筆書き」アプリなんですが、一家そろって、なぜか「一歩千金」ばかり書いてます。
どこまでいっても将棋な家族です。


(お わ り)


長男 次男 三男