水曜教室

こどもたち千駄ヶ谷・水曜教室へ


長男(スクール1級)は2勝1敗で「あと4連勝で卒業」
なんだか毎回同じような台詞。。
かすかに見えるがいつまでたってもたどり着けない蜃気楼のようだ。
次男(スクール4級)は3勝1敗だった模様。


今回はちょっと趣向を変えて、夜のお弁当を持たせて、
スクール修了後に引き続き道場で対局し、私が迎えに行くパターンにした。


さて、道場は、
長男(道場初段)は、二● 三香○ 初●
→三段に勝てたのが嬉しそうだった。


次男(道場5級)は、4○ 1飛○ 1飛● 4● 二(二枚)●
→1級に初勝利だったようだ。


今日19時過ぎの千駄ヶ谷の道場は有段者を中心にだいたい15名前後だった。
ほとんど常連さんかな。
次男くらいの級位だと、ほどよい手合いはなかなかつかないようだった。