加瀬教室「金銀縛り再び」

土曜日午前中は、小学校学芸会・保護者発表会。
うちの小学校では1年おきに学芸会(演劇、歌)が開催される。
こどもが力いっぱい大きな声で歌っている姿を観られるだけで幸せだ。


午後は、微妙に時間が空いたので兄弟で加瀬教室に。
そしたら千葉の低学年倉敷代表2人揃ってる!スゴイ。


さて次男。
前回の課題だったあの金銀の縛り(しばり)がまたまた中盤で出てしまった。
受けなしのときの「縛り」ならいいのですが、縛ったつもりで縛れておらず、
玉に逃げられ銀損。。というようなケースが多い。


う〜ん。兄弟も私もこの「縛り」の手が大好きなんですよね。
特に次男は「縛り」が超大好き。
このままでは将来も「縛り」が大好きな大人になってしまいそうだ。


あ、しょうぱぱみたいな終わり方になっちゃった。