江東将棋センター(1)



※2011/3/20をもって江東将棋センター(KSC)は閉店となりました。


なんと「江東将棋センター」なるものが最寄り駅に開店していた。


これだけ将棋アンテナ張っているつもりの私も気づかず、、
twitterを通してつい先日知った。
どんなところだろうか??
不安解消のために、すでにここへ行ったとの情報のある深川棋遊会掲示板を読む。
掲示板には、
 「いろんな意味で驚きでしたが何とか応援したい。」
 「いろんな意味ですごかった。」
   :
いろんな意味・・・やっぱり行ってみるしかない。
ということで、土曜日、次男と行ってみることにした。


センター近くには清澄公園というなかなかの公園がある。
こどもと一緒に来たときは、ついでに公園でも遊べる。


さて、その公園に自転車を置き、江東将棋センターの方向へ。


すると、

わ、わかりやすいぞ!

ついた!
この手作り感がたまらない。
いつしか抱いた不安は消え、期待に胸を膨らませて階段をあがった。


つづく。


リンク)
江東将棋センターのホームページ
http://krmwxz.blog.ocn.ne.jp/kotoshogi/
↑ブログURL等変更になったため変更(2010/12/27)


※2011/3/20をもって江東将棋センター(KSC)は閉店となりました。