江東将棋センター(4)

江東将棋センターの今後についてのつれづれ。(2010/12/4時点)


※2011/3/20をもって江東将棋センター(KSC)は閉店となりました。


江東将棋センター。むちゃくちゃ応援したい。
正直まだ人がほとんど入っていない。けどこれから、これから!


●江東将棋センターは今いい方向に向かっている思う。(思いたい)


 最近、江東将棋センターは、深川棋遊会とつながりを持った。
 江東区にセンターをかまえるうえで、このつながりは何よりも大きい。
 (手順前後はあったかもしれないが(笑))


●江東将棋センターはついている!


 なぜなら、明日江東区こども将棋大会」が開催される。
 去年は200名以上のこどもたちが参加した。
 ここで江東将棋センターの存在を少しでも知ってもらえれば!


 明日のチラシ配布?アピール?の許可も出たとか!?
 これも深川棋遊会とのつながりを最近もてたからこそか。。


●あと考えられるのは、、


 ・深川棋遊会の例会でここを使ってもらえたら大きいなぁ
 (必然的にプロ棋士とのつながりもできる。)
  棋遊会に半年ほど顔出してない私が勝手なこと言うたらアカンか。
 ・思いきって週刊将棋将棋世界に広告を出す。
 ・大会を開いてしまう。(もう少ししたら)
 ・こども教室やってしまう。(もっともう少ししたら)


 無理なこともあるが、、言うのはホント簡単だよなぁ。
 実際の運営にどれだけ苦労があるかも知らないし。。。


 江東将棋センターさん、がんばってください!応援します。


(完)