水筒を忘れる

次男がまた水筒を道場に忘れてきた。
ということで、先日長男が千駄ヶ谷へ取りに入ったのだが、
水筒を取り戻した代わりに、今度はペットボトルホルダー(ストローキャップ+保温カバー)を忘れてきた。トホホ。




ということで「お父さんスイッチ※」を作ってみた。(知らない人ごめんなさい)
NHKピタゴラスイッチのコーナー


♪チャッチャチャーラ♪チャッチャチャーラ

  • ♪〜お父さんスイッチ 『さー』・・「さ」(指)したくなる
  • ♪〜お父さんスイッチ 『しー』・・「し」ょうぎかいかん(将棋会館)に行く
  • ♪〜お父さんスイッチ 『すー』・・「す」いとう(水筒)を忘れる
  • ♪〜お父さんスイッチ 『せー』・・「せ」んだがや(千駄ヶ谷)に取りに行く
  • ♪〜お父さんスイッチ 『そー』・・「そ」ろそろ帰ろうよと言う

♪チャチャッチャチャッチャチャッチャ


いつかNHKでやってみたい。