もんじゃ&お泊まり

先週の土曜日。
加瀬教室の帰りにフクヤマファミリーともんじゃ屋へ。


そういえば、兄弟にとっては初もんじゃ。
ショウパパに下町流三間飛車じゃなくて、下町流もんじゃの食し方を教わった。
4人席の片側に子供達3人。片側にパパ2人。
男子トークでかなり盛り上がった。
パパたちが子供達に笑わせようと振っておきながら、
笑ってうるさくなる子供達に「静かに。しー。」と何回も繰り返した。


ちなみに最近の次男のトークに頻繁に出てくるキャラが
「土方(ひじかた)びんちょうさん」「土方モジャリンさん」なのだが、
どんなキャラなのかはおいおい説明することとして、
変なこという兄弟とケタケタ笑い続けるショウくんという構図だった。


その流れで兄弟がフクヤマ家へお泊まりすることになった。
急な展開だったので、このまま預けても大丈夫か?何か忘れてないか?
などと脳をフル回転させてでてきたが、唯一でてきた言葉は、
「パンツは裏返して履けよ」だった。着替えがないときの古い定跡だ。


それにしても、ほんと行き当たりばったりパパ同士ならではの展開だ。
「ま、楽しそうだからいいか。」みたいな。


お泊まりはこんな感じでそれはそれはハチャメチャに楽しかったようだ。
→「ミニ合宿 | と金のダンス
よかったなぁ。
ありがとうフクヤマファミリー!