次男、4級に昇級

先週のフクヤマ家お泊まり翌日。
そのまま3人一緒に千駄ヶ谷・道場へ。
ショウパパに車で送って頂く、ありがとうございます。


次男は前日の大はしゃぎの反動か?車酔いしてかなりグロッキー。
道場に着くなり気持ちが悪い・・帰りたい・・状態だったが、、
しばらく休憩し、スクールが始まるころにはほぼ回復していた。


スクールを終えて道場へ。
体調を崩した次男(5級)は、かえって落ち着きが増したのか(笑)

  • 6○ 5○ 6○ 6○ 7香○ 4○ 4○

と7連勝で4級に昇級
昇級の一番は二歩でもめた末の勝ちというほろ苦い昇級だったが、、
約5ヶ月ぶりの昇級。おめでとう!
昇級履歴・次男 - 将棋三兄弟の日記


その後も、

  • 3○ 4● 3○ 2香●

と3級への勝利を上乗せして8連勝賞品のボールペンをゲット。
少しずつだが力がついてきたのかもしれない。と金合宿の効果かな?