ガンプラ

日曜日。朝日観戦の合間に、ビックカメラガンプラを物色した。
長男はお年玉で、新しめのガンダムを買ったのだが、それ以来、
兄弟ともにガンプラが欲しくなり、昇級祝い等、もろもろ兼ねて
息子達にガンプラを買うことになった。


長男にとって初期のガンダムは最近のガンダムよりも格好悪く見えるらしい、
いやいや。
いろいろごちゃごちゃ付いている今のやつの方がかっこ悪いでしょ、明らかに。


そんなセンスだからまた別の新しめのガンダムを選ぶのかと思ったら、
今回長男はグフ(1/144)を購入。うん、なかなかいいセンスしてるよ。

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)

HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)



自宅で留守番中の次男には無難に新しめのガンダム(1/144)を買った。
初期ガンダムを「これが格好いい」と無理に押しつけて泣かれたらかなわん。
HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000GNHW/7SG ダブルオーガンダムセブンソード/G (機動戦士ガンダム00)

結局、これで大丈夫だったみたいだ。


次男のガンプラは私が作るはめになったが、結構楽しかったりする。。
塗料いらず。接着剤いらずがびっくり、かちっとはめてくっついちゃうのだ。
ニッパーとちょっとしたヤスリだけあれば作れちゃう。
バリバリの人には物足りないだろうが、手軽でいい。
プラモデルのここ30年の進化なのだろう。


接着剤が指にベトベトついて、それをティッシュで取ろうとして、
そのティッシュも指にくっ付いて、あーもーーー、なんて煩わしさがない。


以上