ひさびさのKSC

しばらく行ってなかったKSC。
ブログのアクセス数は順調に伸びているようだが、お客さんの入りは?
ということで先週の雪降る祝日に、次男と久々にKSCへ行ってみた。


最初はうちの家族しかいなかったが、次々に来るお客さん。
どうも、席主のツイート「雪か。今日、お客さん来ないんじゃないかな。」
をトリガーに、それこそ雪だるま式に集まってきた感じだ。


やはり、話を聞くとみんなtwitterのアカウント持っていた。


この日は、噂の18歳女子対局係のミルクちゃんの初出勤日だった。
ぜいたくにも私はミルクちゃん指導対局2局教えて頂き。飛香○。飛●だった。
1局にじっくりと時間をかけて指すことができ、すごく楽しかった。
飛車落ちは残念ながらクリアできなかったが、いい目標ができた。
あと7、8級くらいの女子(子供ではない)とも2局指した。
真剣に指す駒落ちも結構楽しい。


気がついてみると女子ばかりと対局。
将棋という趣味に浸かって20年。こんなことはもうこの先ないだろうな。
いや、KSCなら、たまーにありえるかもしれない。


※2011/3/20をもって江東将棋センター(KSC)は閉店となりました。