明日はKSC将棋大会

明日はKSCで将棋大会が開かれる。


第二回将棋大会(こども大会ではなく一般の大会だそうです。)
2月19日(土)11:00〜13:00受付。13:15開始
第二回将棋大会のお知らせ(※リンク先の最下部に記載)


先月あったこども大会での席主らのあたふたぶりを知っている私は
「次の大会は大丈夫ですか?」と確認したが「そんなことあったわねぇ」的な楽観ぶり。
「どうせそんなにはこないだろうから大丈夫」と安心しきっていた席主がとても心配だ。




さてさて、
江東将棋センターてどんなセンターなのだろうか?
都内にいくつも将棋センターがあり、それぞれ特色があるが、、私はこう感じる。

  • 江東将棋センターはとにかく敷居が低い。

ものすごく気軽なのだ。
モノに例えると「こたつ」 暖かくて、飾らず、落ち着く。
何級であっても気軽に将棋がさせるのは東京でもここくらいじゃないかなぁ。。
KSCは、そんなお気軽将棋ファンの受け皿なのかもしれない。


大会かぁ、明日長男は三茶だし。。どうしようかなぁ。ま、気軽に考えとこう(笑)


※2011/3/20をもって江東将棋センター(KSC)は閉店となりました。