今年の倉敷予選

今年の倉敷予選。なんと運動会と重なってしまった。


さぞかし息子達は残念に思うだろうと思ったが、
そんな素振りなど見せることなく、リレーの選手に選ばれた息子達は、
毎朝早く意気揚々と学校に行っては練習していた。


そんななか私だけは、密かに雨を期待(笑)。
雨天順延で倉敷予選に参加させる腹づもりだった。


週間天気予報はだいたい1週間前に出る。
1週間前の降水確率は40%
3日前くらいに50%・・
これは文字通り、雲行きが怪しくなってきた。
そして前日にはなんと降水確率が60%になった。


これは雨天順延確実でしょう。ニヤリ。


と笑みを浮かべながら床についたが、朝起きたら雨音ひとつせなんだ。涙。。


運動会は開催となり、それはそれで楽しんだ。


運動会終了後、帰り道で少し雨が降ってきた。


それにしても、倉敷予選の不参加を悲しんでいる様子のない兄弟。
対照的に運動会が終わってもまだなおがっかりな親父。。
これは、かなりの温度差だ。


今更ポツリポツリと降ってきた雨粒を薄くなりつつある頭皮にひんやり感じながら、
俺はもっとクールダウンしないといけないな。。と思った。


(終わり)