2012年 夏の大会結果

夏、長男、次男がいくつかの大会に出た。


7/16(月) 低学年・ドラ王座戦(浦和)


 次男が参加。予選落ち。
 二歩の反則負けをした。


 そういえば1年前の京急大会でも反則負けをしたっけ。→前回の京急大会
 そのときは涙する次男と一緒にフロアを歩いて落ち着かせた。。
 今回も泣いていたが、あえて放置。
 かける言葉もないし、自分の失敗は自分で処理してくださいな。といったところだ。
 そろそろいい歳だし、反則して泣くのはちょっと違う。
 泣くなら最悪トイレだ。平成はどうだか知らんが、昭和はそうだったぞ。
 落ち着いたあたりで声をかけた。


7/30(月) 東急将棋まつり・小学生大会(渋谷東急東横)


 次男が【B級・級位者】に参加。
 予選は通過したが、決勝T1回戦で負け。
 よくがんばりました。
 付き添いしてくれたママありがとう。


8/8(水) 京急将棋まつり・京急小学生将棋名人戦(上大岡)


 次男が【A級・中級者】に参加。予選落ち。


 長男が【S級・有段者】に参加。
 予選で大会でよくあたり、良く負かされる千葉のYくんに勝利。
 と思ったら、決勝T1回戦でまたまたYくん。今度は負け。。涙。


8/14(火) TOMAS CUP 小中学生将棋大会(有楽町)


 次男が【B級・1〜5級】に参加。予選落ち。


 長男が【A・有段者】に参加。
 予選を2連勝で通過も、決勝T1回戦で負け。
 もう少し会場が広いといいなぁ。


以上