2012年 社団戦 〜総括〜

初めての社団戦。
チームとして4勝11敗。個人として6勝12敗。
まずまずといったところか。


ちょっと振り返ってみる。


まさか自分が社団戦に参加することになるとは。。
およそ1年前、鰻王監督に呼びかけられるまで、
そんなこと夢にも思わなかった。


誰もが社団戦なんて考えたこともなかったはずなのに、
不思議なもので 「あの人が出るなら、俺も・・」
とへんてこな勇気?が沸き、その気になってきた(笑)
おそらく皆同じ心境だったのではないかと思う。


いよいよ社団戦が始まると、案の定、負けばかりだったが、
弱いもん同士、互いに励まし合い(冷やかしあい?)ながら、
数少ない個人勝利の喜びを皆で分かち合ったりした。


この社団戦を通じて、
将棋キッズパパとは、ますます絆が強まり、
一緒に将棋を楽しめる新たな仲間とも出会えた。


来年もぜひ!がんばりたい。
いや、来年だけでなくできればずっと続けたい。
そう思えるくらい楽しい社団戦であった。


以上