2012年 江東区こども将棋大会 全力少年



今年は次男が参加。長男は研修会のため不参加。
私は縁あって手合い係をすることに。


手合い係をしていたときのヒトコマ。
対局が一斉に開始され、しばらくしたときだった。


ニコニコ笑顔で手合いカードを右手に高く持ち上げ、

  • 「勝ちましたーーー!!!」


と、手合い係にむかって前のめりに全力で走ってくる一年生。
となりにいた私もびっくりしてのけぞってしまった。


勝ったことが、さぞ嬉しかったのだろう。
わかるなぁその気持ち。


そして、しばらくたった頃。
またもや、あの少年がニコニコして全力で走ってきた。

  • 「負けましたーーー!!!」




え!?


・・・・そうだよね。それでいいんだよね。


おじさん元気もらった。