第6回ときんの会親子将棋合宿 ライバル

第6回ときん合宿。
ひさびさに柏・手賀の丘・少年自然の家で開催。
人数は親子で60名弱ほど。
今回も私は裏方を担当。


合宿を楽しみにしている子供は多い。
仲間で泊まれるワクワクさというのが大きいのかもしれないが、
中には「ライバルが参加するから」というのもあるだろう。


そんな中でも公私ともに認めるライバル・四年生のTくんKくん。
二人とも四段。このような感じだ↓
同学年ライバルたち - Footprints


合宿でも ライバルTK の戦いは熾烈だった。
詰将棋大会では1点差(10点満点)
指し将棋大会でも最上位クラス(名人クラス)で
見事に ライバルTK で決勝を戦ってた。


ライバルというのはいいなぁ。


はて、長男・次男にライバルはいるのだろうか。。
(言葉だけではない、真の意味でのライバルが・・)


そういえば俺にはライバルいるか??
あ!いるなぁ、あの人やあの人も。


よ〜し、負けないぞ〜(笑)