第3回ときんの会親子将棋合宿 <1>

7月中旬に第3回ときんの会親子将棋合宿(丹沢)に参加した。


フクヤマ号に相乗りさせていただく。
子供たちは後部座席でドラゴンボールDVD鑑賞。
まさか到着するまでにドラゴンボールが7つ集まるとは・・・それほど大渋滞だった(笑)


この合宿は毎回新しい親子が多く参加し、また運営も毎回違った新しい人が活躍する。素晴らしい傾向だ。


夜は花火で楽しみ。

翌日は、川遊び、スイカ割りなど、

天気もよく水がとても気持ちがよかった〜。



ということで、夏休み前にすでに夏を堪能しつくした将棋キッズたちであった。
子供たちにとっては最高に楽しい合宿だっただろう。
いやいや大人達だって夜はお酒のんで楽しみました。親父リレー将棋やったり、盛り上がりましたよ〜。


あ、合宿でのこどもたちの成績にも触れねば。
大会(指し将棋)は長男、次男ともに目立った成績はあげられなかったが、長男が詰将棋大会の上級クラス優勝できたのは意外で驚いた。