第5回ときんの会親子将棋合宿 〜大会〜

兄弟たちの結果。


●長男


初日のレーティング戦ではなかなか調子がよかったようだ。
四段クラスが不参加ということもあり上位6人の名人クラスに入ることができた。
ときん合宿5回目にして初の名人クラス。実力伯仲で誰が優勝するかわからない面白いクラスになった。
結果は残念ながら1−4。初日に勝った相手にのきなみ負けて、勝てなかった相手に勝ったという感じだった。


優勝は最近よく私のブログにもよく出てくる千葉のYくん。
最近の大会の活躍などからして私はなんとなく優勝しそうな雰囲気を感じていた。


●次男


初日のレーティング戦の結果、王座クラスという全5クラス中上から4番目のクラスに入った。


二日目の王座クラスでは6人の総当たり戦。
結果は2−3とイマイチだったが、ちょうど同率3位が3人並び3位決定戦となった。
その決定戦で次男は2連勝し、晴れて銅メダルを獲得!


よく考えると次男個人として、大会でカップ、トロフィー、メダルの類を戴くのは初めてかもしれない!?
おめでとう。



ちなみに、このメダルは実はパパが備品として買ったもの(笑)
単品だと700円弱!刻印入れると1文字あたり+10円。
将棋のマークも付いてるし、仕事が確実で納期もばっちりなので、いつも大阪のこのお店で買ってます↓
トロフィー・メダル・優勝カップ・楯の格安販売ichikawa-sk