2012年 社団戦 第3日目

そういえば、先月の社団戦(第3日目)個人は1勝3敗だった。


逆転負けばかり・・。悔しいったらありゃしない。
終局後あからさまに落ち込み、相手の前で

  • 「いやぁ〜悔しい。。いやぁ〜悔しい。」

とがっかりさ100%丸出し。
大人げないことこのうえないが、
素のままがでちゃうというのもたまにはいいか。


さて、ここまで3日間の社団戦の対局を振り返ってみると、
振り飛車が圧倒的に多い。とくに四間飛車ゴキゲン中飛車が多い。
ゴキゲン対策はちょっと勉強している対策があるので、
ちょっと楽しみドキドキだったりします。
次回は個人戦!がんばるぞ〜。


<第1日目>振り飛車四間飛車穴熊)×
振り飛車四間飛車)×
振り飛車四間飛車)○
振り飛車ゴキゲン中飛車)○


<第2日目>
相矢倉 ×
振り飛車(向かい飛車)○
振り飛車ゴキゲン中飛車)×



<第3日目>
振り飛車ゴキゲン中飛車)×
相矢倉 ×
振り飛車四間飛車)○
振り飛車四間飛車)×


P.S.
 今回、次男が社団戦に初参戦。
 結果は全敗だったが、持ち時間はよく使っていたようだ。
 初勝利めざしてがんばれ〜。


以上