2012年 社団戦 第4日目 〜結果〜

9月社団戦・個人戦の結果。


私と次男が参加。
次男はこの日、やっと社団戦初勝利を飾った。おめでとう。


私は28組という組。以下は私の成績。


<1局目>
 私の無理矢理矢倉に相手は右四間。
 相手に無理っぽく攻められたが、居玉がたたって完敗


<2局目>
 対力戦振り飛車
 中盤に相手の二歩で勝ち
 二歩がなかったら寄せられていた。


<3局目>
 今流行りの対先手の角交換四間飛車。完敗


<4局目>
 対三間飛車。玉頭銀を甘く見過ぎて作戦負けして


トータルで1勝3敗。


「毎回1勝以上」という目標はかろうじて達成できたが、
個人として熱戦・接戦がなくイマイチだった。


次回は社団戦最終戦
良くも悪くも、ずいぶんと慣れてしまった。。


支部初陣のあの時の気持ちをもう一度奮い起こして、
一局一局を大切に、真剣に戦いたい。


そして最後に楽しい酒が飲みたい(笑)


以上